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このクイックスタートガイドの主な目的は、アンリアル・エンジン 4 (UE4) の開発環境を紹介することです。このガイドの終わりには、UE4 で C++ プロジェクトをセットアップして開発する方法を知っているはずです。このガイドでは、Unreal Engine の新規プロジェクトの作成、新規 C++ クラスの追加、プロジェクトのコンパイル、および新規クラスのインスタンスをレベルに追加する方法を説明します。このガイドの最後に到達する頃には、プログラムされたアクターが、レベル内のテーブルの上に浮かんでいるのを見ることができるようになります。
このクイックスタート ガイドでは、Unreal Engine (UE4) のゲームにアセットを追加する方法について説明します。このガイドの終わりまでには、プロジェクト ブラウザを使用して新規プロジェクトを作成する方法、コンテンツ ブラウザを操作してコンテンツを検索して追加する方法がわかるようになります。また、FBX コンテンツ パイプラインに関する情報の入手方法、およびマテリアル エディタを使用して、スタティック メッシュ アクタに適用する前にマテリアルを変更する方法についても説明します。
主な特長
- ハリウッド最高品質のビジュアルをすぐに実現
- C++のソースコードに完全にアクセスすることで、学習することができます
- デザイナーに優しいBlueprintビジュアルスクリプティングを搭載
- アンリアル・エンジン、堅牢なマルチプレイヤー・フレームワークを提供
- 内蔵のビジュアルエフェクトエディタ「Cascade」でパーティクルを実現
- Unreal Engine 4 のマテリアルエディターでは、物理ベースが利用されています
ターゲットとするユーザーは?
- 上記のすべて、とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、Unreal Engine 4を学ぶ全くの初心者の場合
- Unreal Engine 4 のレンダリング システムは、ディファード シェーディングを含む、まったく新しい DirectX 11 パイプラインです
全くの初心者として新しいゲーム エンジンを学ぶのは、非常に気が引けるものです。チュートリアルや文書、アドバイスはすでにたくさんありますが、Unreal Engine 4 の学習をどのように開始し、進めていくかは不明確です。様々な方向に引っ張られ、結局は混乱し、圧倒されてしまうのです。
私は、ゲーム エンジンをゼロから学ぶために必要なことを、多くの時間をかけて分解してきました。最初に集中すべきこと、そして後回しにすべきことは何なのか。
Productivity Hacks to Get More Done in 2018
— 28 February 2017
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